私の小さなネイルサロン

ネイルサロンを始めて10年目 。ネイルを始めてからこれまでを振り返りつつ、新しいネイルの話題にも触れていこうと思います。

マリークヮントのネイルコンテスト!?

さて、ネイルを始めて少したった頃、ちょっと面白い出来事がありました。

今でもたまにネイルをやりに来てくれるお友だちの妹さん、私がネイルを始めたのを覚えていてくれたらしく、
マリークヮント でネイルアートのコンテストがあるみたい!! と教えてくれて、

なんとご自分の持っているマリークヮントのポリッシュを…何本だろ?随分(15本くらいあったかな?)貸してくださったんです(マリークヮントの製品のみを使うと言う規定があったので)‼️

なんということでしょう(笑)これはなにがなんでも応募せねばなるまい!!

とはいえ、とりあえずネイルチップにアートをして郵送すれば良いという応募方法だったので、何となく気は楽で、

2本くらい自分で買い足したかな? 当時野尻早苗のネイル・バイブル で見て初めて覚えたネイルの技術、マーブルを使ってペイントもちょっとして応募したんですよ。

そしてそれがなんと、見事当選!!
f:id:nailnostalghia:20180721125444j:plain
(金魚のです)

副賞がまたすごくて、マリークヮントのネイルポリッシュ ほぼ全色!! 120本くらいと、リムーバーとかもあったかな?
たぶん、その頃ちょうどボトルデザインが変わって、旧デザインの在庫整理も兼ねてたんだろうなって感じですが、
ネイルサロンを夢見ていた私にはありがたかったこと。

ずらっと並べて、こりゃすぐにでもサロン開けそうな勢いだな…と。もしかして私、ネイルの才能ある?…とか、いろんな意味で、カン違いさせてくれましたw

ただそのカン違いが、モチベーションになったのも確か。
120本ものポリッシュを飾っておくだけで無駄にしたくなかったですしね。

そこからかな?ネイルサロンを始めたいと本気で思うようになった…というか、夢から現実的な目標になったのは。

まぁ、それからがまた長いんですけどね😅