私の小さなネイルサロン

ネイルサロンを始めて10年目 。ネイルを始めてからこれまでを振り返りつつ、新しいネイルの話題にも触れていこうと思います。

自分でネイル 天然石ネイルのやり方♪

f:id:nailnostalghia:20180823104450j:plain

キャンペーンデザインを考える時など、
私はとりあえず、
自分の爪にやってみたりするのですが、

今日は、天然石風 のデザインを
試してみたくなって着けてみました✨
(自爪なのでかなり雑ですが、オユルシ…)



手順は…

まずはベースのカラーを一度塗りして、硬化
今回はオーバルフレンチ?にしましたが、
全体塗りしても良さそうです✨
f:id:nailnostalghia:20180818163735j:plain

2度塗りめの硬化前に、
マットホワイト(ペイントアートに使うような固めではなく、
ちょっと柔らかめのテクスチャーが良さそう)を
数ヶ所置いて、じんわりと拡げます
(出来上がりを見てみると、これはやっても
やらなくてもあまり変わらなそう😅)…で硬化。
f:id:nailnostalghia:20180818163751j:plain

オパールっぽさをだしてみたかったので、
オーロラクリアのフォイルをペタペタ✨
f:id:nailnostalghia:20180818163806j:plain

ここから写真撮り忘れて一気に進んじゃうんですが😅

クリアジェルを塗布して、
硬化させないうちにオーバル筆に焦げ茶色をとって、
ギザギザさせるような感じでのせていき、一旦硬化

スマイルラインに焦げ茶色の不定形ラインを描いて硬化

全体にクリアジェルを塗布して硬化 & 拭き取ります✨
f:id:nailnostalghia:20180818163823j:plain

焦げ茶色の不定形ラインの上だけに、
クリアジェル(agehagelのFilm on Gel 便利!!)を塗布して硬化
ゴールドのフォイルをペタペタ

トップジェルを塗布して出来上がりです~😆✨
f:id:nailnostalghia:20180818163835j:plain



【こんなのを使うと良いかも…】
(ベースのカラー)
PREGEL プリジェルカラーEX ペールホワイト 【ジェル/カラージェル・ネイル用品】
実際に使っています

(マットホワイト)
Miss Mirage(ミスミラージュ) ソークオフジェル M21 マットフレンチホワイト 4g
実際に使っています

(模様をつける焦げ茶色)
ASIN:B00LO9Q6F4
実際に使っています

(スマイルラインの焦げ茶色)

実際に使っています
模様をつける焦げ茶色と同じでもOK

(オーロラのフォイル)
ミラーフォイル オパール
実際に使っています
フレーク状のホイルでも良いかも!?

(ゴールドのフォイル)

KOKOIST ネイルホイル コ゛ールト゛ 4*150cm ホイルアート

KOKOIST ネイルホイル コ゛ールト゛ 4*150cm ホイルアート

類似のものを使っています