私の小さなネイルサロン

ネイルサロンを始めて10年目 。ネイルを始めてからこれまでを振り返りつつ、新しいネイルの話題にも触れていこうと思います。

秋ネイルを作り始めています。~コルクネイルとべっ甲ネイル~

f:id:nailnostalghia:20180807123428j:plain
私の小さなネイルサロン そろそろ来月のキャンペーンデザインを作り始めています。
この暑さが収まって、秋らしくなるともおもえませんが、9月といえば`秋´なんですよね。
ネイルの傾向も、やっぱり9月を境にガラッと秋ネイルに変わります。

と言うわけで、秋ネイル。
今年はコルクネイルに初チャレンジと、毎年秋冬一度は着けたい!? べっ甲ネイルを取り入れてみました。

コルクネイルは、完全に初挑戦です。少し前から見かけていてコルクの素材を購入したのですが、何となくそのままになっていたんですよね。

それを出してきて、さてどうやって使いましょうか!?
とりあえずベースには同系色のジェル(リーフジェル504)を塗布&硬化、

クリアジェルに筆でコルクを取って、ラメをのせるようにしてみましたが、全体的に上手く乗らなかったので、

指で摘まんでパラパラ(下に紙を敷きました)したら、その方がまんべんなくのるようでした…が、
さすがに表面はぼこぼこしていたので、クリアジェルで少し厚めにコーティングして、更にバッフィングもしておきました✨
コルクパウダー 【ブラウン】約0.2g入り


べっ甲ネイルの方は、実は毎年どのジェルカラーの組合せが一番べっ甲っぽく見えるのか?悩みます。

ベースカラーは、私はやっぱり少しクリアっぽい方が好きなので、今年はagehagel の511を使ってみました。

まず1度塗りめは普通に硬化。2度目塗りめを硬化させる前に焦げ茶(私はプリジェル207)をポンポンと落として…

今まではマーブルっぽく広げていたのですが、今年はスポンジアートの筆でポンポンしてみましたら、
この方がべっ甲っぽく見えるような…

それを硬化して、agehagelのところからもう一度繰り返し。
金箔(フォイル)は、お好みですね。

プリジェル ジェルネイル カラーEX チョコレート207
ASIN:B078K64PVP

コルクもべっ甲も、色合いだけで秋らしく見えますね。