私の小さなネイルサロン

ネイルサロンを始めて10年目 。ネイルを始めてからこれまでを振り返りつつ、新しいネイルの話題にも触れていこうと思います。

ネイル通信講座も併用して

当時同じ職場に勤めていた女の子にモデルとして一緒に来てもらい、週一くらいだったかな?ネイルレッスンに通い始めた私。

とりあえずネイリスト検定2級合格を目標に、まずはネイルケアから徹底的に教わることになったのですが、

その際、教室に行き始めるときになぜか😅 プラスで購入することになってしまった、通信講座のビデオ(テープだった!!)が予習復習に思いの外役に立ちました。

一回のレッスンだいたい2時間は、意外とあっという間。
先生は本当に詳しく丁寧に教えてくれましたが、これまた私の悪いところで、
なにか質問がありますか?と聞かれても、ふっと出てこなくなってしまうんですよね。

それを補うようにビデオはホント、何度も繰返し見ましたっけ。

その他2級を取るまでにはあと一ヶ所、当時始まったばかりだったネット通信講座を受けました。
これは今ちょっと調べてみたら、もうやってないみたいでした。

まぁ、理論の方はけっこう詳しく覚えられたけど実技の方は今一つだった記憶が…😅

あくまで教室で教えてもらったことを補うという意味ではありますが、私のようなタイプには特に?通信講座はありがたい学び方でしたね。

今は、色々な所が通信講座もやっていて、システムも確立されているみたいですから、
教室で教えてもらったことを補う…ではなく、通信講座で学んだことを補うのに、ちょっと教室に通うでも良いんじゃないかな!? 羨ましい限りです。

ネイル通信講座でネイリストを目指す応援サイトxn--eck4dzdv45lkpp344d0kh.net

最新版 ネイリスト技能検定 1級・2級・3級 完全対策バイブル
書籍ネイリスト技能検定試験 公式問題集【BOOK、ネイリスト検定試験、ネイル検定に】
JNAテクニカルライブラリーDVD ネイリスト技能検定試験3級 テクニック講座